2006年04月09日

間違って言葉覚えてる事ってない?


あたしは多々あります。

自慢して言うことじゃないけどね。

”日常茶飯事” を にちじょうちゃはんじ

”雰囲気” を ふいんき

”出がらし” を でがしら

で、最近(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! と思ったのが、

”一緒くた”

これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっしょくたんって言ってた・・・。たらーっ(汗)

職場でリスト出しを頼まれ、「いっしょくたんでいい?」と聞いたら、

一瞬間があり「一緒くたでいいよ( ̄o ̄)」と返事が返ってきた。

まさか・・・と思って辞書を調べたら、”いっしょくた”だったがく〜(落胆した顔)

日々勉強ですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひのえ at 21:50| ☁| Comment(8) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

入学式

昨日、うちの”もうすぐ中坊”が正式に”中坊”になった。

ま、前から四番目・・・(^_^;)


感動したのは「大地賛唱」の合唱。

あたしも中学生の時歌ったなぁ〜〜。

と一緒に歌いたくなった。

るんるん母なる大地を・あぁ〜〜!るんるん



入学式でふと思ったけど、在校生代表挨拶の生徒会長は女の子。

で、新入生代表も女の子。

立派でした。

これは・・・負けてられないよ、男の子。

来週の歓迎会で、しっかり挨拶するんだよ、中坊。

チビでもOKexclamation×2


余談だけど・・・
posted by ひのえ at 10:41| ☁| Comment(2) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

反省。

時々、母が来てくれます。ありがたや、ありがたや。

夏でも、母は寝るとき「電気シーツひらめき」使ってました。

”足が冷たい、足が冷たい”って歳

だからだと思ってました。たらーっ(汗)



今年の正月明けに、母は自宅用に”羽毛布団”を買いました。

”暖かいわぁ〜”

と言ってるのを聞いて、歳のせいではなかったのか?と、

チョット思ってました。



先日、あたし自身の咳がひどく、家族に悪いからと

一人、部屋を変えて、母の使っていた布団で寝ました。



・・・・・・・・・・・・・・・とっても寒かったですふらふら

いつもこの寒い布団で寝ていたのかと、申し訳なく思いました。



”羽毛布団”、買いました。

また来て下さい。


posted by ひのえ at 23:39| ☁| Comment(2) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

今月の残業終り!

請求書の集計で一番厄介なのが、鏡の数字と明細が合ってない時ね。

だいたい毎月合ってない業者は決まってるんだよネェむかっ(怒り)

そのおかげで、より一層帰るのが遅くなるんだよぉ・・・。

ちゃんと確認してから送って来いっちゅうに。といつも思う。


で、今月・・・・・・・・・・合ってました!Σ('◇'*)

ビックリexclamation×2

思わず叫んだ

「偉いぞ!○○○ォ○(業者の名前)!!!」

おかげで、スムーズに仕事が捗り、帰宅はチョット早めになりやした。ハートたち(複数ハート)







posted by ひのえ at 23:53| 🌁| Comment(3) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

小遣い稼ぎ

「お小遣いが欲しい!」って事から、一年程前からひのえ社長の下、

ひのえ会社で”衛生課ごみ捨て係”として、働いているうちの中坊。


初めは”一袋¥10”「アルバイト」から、一月後には月給の「社員」に昇格。

この一年、頑張ってきた。Σd(ゝω・´*)

殆ど忘れずにやってくれたので、助かったのは事実。



で、中坊の「値上げして〜!」の声

に応え、+洗濯(自分の物のみ)で昇給、

そして「係長」に昇格しましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

よそ様の会社(家)では、”何もしてなくても小遣いがあたる”って、

ちょっと不服もあるうちの中坊だけど、よそ様はよそ様。

結局何もしないと、給料はあたらないので、やるしかない。

また一年ガンバレ!

来年は・・・「課長補佐」かな・・・。

「主任」から始めるべきでしたね・・・ヾ(@゜▽゜@)ノ
posted by ひのえ at 23:40| 🌁| Comment(5) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

正直で 笑顔絶えない 人でいたい

素晴らしい句.jpg


もうすぐ中坊になる息子が、卒業間際に自宅に持ち帰って来た作品。

何かお手本があったのだと思った。


もうすぐ中坊「いや、自分で考えたんだよ。」

すごいじゃないか〜〜!目目から鱗とはこの事さ。

母「いい”句”じゃないか!」

もうすぐ中坊「あ、だから校長室に持っていかれたのかな?」

えええええええっ?

よく聞くと「校長室に貼られた」らしい。

確かに、そんな感じの写真あり・・・。

"校長室で撮った"って、言ってましたね、そうですね。

作品の横でニッコリのうちのもうすぐ中坊・・・。

みんな、順番に校長室に貼られたのかと思ったけど、

「違う」って言うんですけど。

全然知りませんでした( ̄△ ̄;)

とても気に入ったので、額に入れます!
posted by ひのえ at 20:10| 🌁| Comment(2) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

貴金属好き!です。

kaimasita.jpg

キラキラぴかぴか(新しい)した物、いいっすよねぇ。(〃´`)〜o○◯

買っちゃいました!(≧∇≦)b 

ネックレスとピアス!

「安物」だけどね。

あたしくらいの年齢になると、あまり「安物」もねぇ・・・と

思っていたけど、いいよね。

お高いものは買えないんだからっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

明日からまたガンバロ!

posted by ひのえ at 13:19| 🌁| Comment(7) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

なんでだろ?

中間さんが早くに帰ってきた。

・・・・・・・・なんか・・・・・・・・・・・・・

急につまんなくなった(* ̄⊥ ̄)

なんでだろ?

もう寝よ。
posted by ひのえ at 21:49| 🌁| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

春の嵐?

昨晩の事です・・・・・・・・・・・・

「今、花火上がった(*゚▽゚)/」と言う息子。

え?この時期に何?何かお祭り?
と思いながら、

二人で窓を開けてみる。

・・・・・・・雨じゃん。( ̄△ ̄;)

その時、














ゴロゴロゴロ雷 と大きな雷が・・・・。ふらふら

雷と花火を間違えたんかい。┐(  ̄ー ̄)┌

そそくさと窓を締めました。

こんな息子はもうすぐ中坊です。

posted by ひのえ at 23:31| ☔| Comment(0) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

昨日CMで見た。

「梅酒」美味しい!

昨日、CMで見て「美味しそうだぁ」とツイ買ってしまった。(人´∀`o)

あたしは普段「梅」は嫌いな食べ物の一つで、殆ど食べな

いんだけど・・・。

でも、何故か「梅酒」は飲むんだなぁこれが・・・(^。^たらーっ(汗))

ビールバーも日本酒もいいけど、たまには梅酒で。

痩せるのどうしたの?っていうのは受け付けません。(≧∇≦)b 

posted by ひのえ at 22:27| ☀| Comment(2) | なんてことない酒の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

