2006年04月18日

ショックだぁ・・・(/TДT)/


事務員には欠かせない『指サック』

とっても小さい事なんだけど、指サックに拘ってるんだよねぇ。

極一般的と言えば、オレンジで長いタイプだよね。

でも、あたしが使うのは、1cmソコソコの青い指サック。

これがね、いいんだよ。Σd(ゝω・´*)

名はメクリッコ

このメクリッコくんが、近所にある文房具店にしか売ってなくってさ、

日曜日に仕入れに行ったわけ。





















日曜日なのに、閉まってて「倒産?」かと思ったら、




































破産してた!Σ(~□~|||)

(ヘ||_ _)ヘ ガクッ

あたしには倒産破産も同じ事だけどさっ。

だって、あたしのメクリッコくんは近所じゃ、ここしか売ってないんだもんexclamation

今、指サックも色気付いて、ピンクとかグリーンとか

見た目は可愛いのがあるんだよね。

シリコンで使いやすい、とか・・・。

だけど、使いづらいんだってばぁ。滑るのexclamation×2むかっ(怒り)

指からすぐ外れるし。

可愛いだけじゃ、ダメなのさっ。



あ〜〜〜〜どこか、探しに出かけないとなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひのえ at 23:21| ☁| Comment(5) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度はFAX


FAX付電話がとうとう逝っちゃったので、買いました。


FAXって中坊のサッカーの連絡網しか使わなかったから、

今度はFAXじゃなくてもいいんじゃないかなぁ〜と思ってた。

でも、中間さんが

「後から”FAXにすれば良かった”って言うんじゃないよ。」って言うからさ、

結局FAXにしちゃった┐(  ̄ー ̄)┌


今日、職場から中坊宛に”やっほ〜^-^”ってだけ送ってみたけど・・・

あとは殆ど使わないんだろうな・・・(たらーっ(汗)^_^A
posted by ひのえ at 00:32| ☁| Comment(3) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

歓迎会代表挨拶は・・・?


あたし「そう言えば、歓迎会のご挨拶はどうだった?」

中 坊「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なんですか?その沈黙。

中 坊「緊張して噛みまくった・・・。」

そうか・・・緊張したんだ?

ま、いいじゃないか。

何事も経験ってことで晴れ
posted by ひのえ at 09:47| ☁| Comment(0) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

勝った事ない。


なんでだろ?

モノポリ六本木エディション

今まで中坊に勝った事ないもうやだ〜(悲しい顔)

だってさ、たった3つの土地でキヨスクや店舗立てて、

気付いたら、すごいお金持ってるんだよ?ふくろ有料ぴかぴか(新しい)


今日だって、黄色シリーズ(朝日TV・六本木ヒルズアリーナ・毛利庭園)の

土地欲しさに、

あたしに「赤シリーズ全部付けるから、黄色シリーズの毛利庭園と取り替えて!」

って言うんだよ!

絶対”バカなヤツ!”って思うしょ。

同じ色の土地が揃ってたら、土地代は上がるわ、店は建つわで

そこに止まってくれれさえすれば、お金が入ってくるんだから。



それが、あたしや中間さんは、土地持ってても、なかなか店は建たないわ、

誰も止まらないわで、ちっともお金になんない。ふらふら



あたしは必ずと言って良いほど”森タワー”を買うのに、

誰も止まりません。がく〜(落胆した顔)

で、中坊が建てた数少ない店舗に止まり、破産に追い込まれるもうやだ〜(悲しい顔)

なんでexclamation&questionなんでexclamation&question



少ない資本でお金が貯まる・・・

せめて、君の人生もそうであることを祈るよ。ふくろぴかぴか(新しい)
posted by ひのえ at 20:01| ☁| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「てるてるあした」読み終わった。


昨日の「てるてるあした」読み終わった。

気付いたらAM3:40。

幽霊が出てきて、ちと怖かったモバQ

以前、「雨と夢のあとに」を読んだ事あるんだけど・・・

それに近いって言うか、いや、全然違うけど、

読みながらどこかで「雨と・・・」がいつも頭から離れない感じ。

TV化の出演者が二作共通の俳優が多かったから?


う〜〜〜ん・・・古本屋に売ってこよっと(;^_^A
posted by ひのえ at 09:35| ☁| Comment(2) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本買いました。


はい、どうせあたしはミーハーです。

「てるてるあした」

今、TVでドラマやってます。

原作本を買っちゃった揺れるハート



今日、近所でDVDCDを借りようと思ったら、”旧作1本50円”っていうのやってて、

すんごい人がレジに並んでたがく〜(落胆した顔)

タダ待つのはつまんないから、そこの店は本も売ってるので

本を読みながら待とうと思ってさ。

読みたかったしさ。

すぐ見つかったしさ。



でも、結局借りたのは中坊が歌CDCD3枚

中間さんが新作DVDCD1枚

あたしも新作DVDCD1枚

ええ、旧作50円は1枚も借りませんでしたヾ(@^▽^@;;)ノ

見たいの借りられて無かったし。

並んだの、2時間

何やってるんだろ?爆弾
posted by ひのえ at 00:41| ☁| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

まだ{梅酒}に凝ってます。


「梅酒」

二日酔いしませ〜んハートたち(複数ハート)



なもんで、飲みすぎて、より一層酒代がかさんでおります・・・ふらふら
posted by ひのえ at 20:39| ☁| Comment(4) | なんてことない酒の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

中坊も試練?


役員は親だけではありませんよネェ。

中坊達にもあるよね。

うちの中坊の希望は「保体委員」

体育に関わりたかったんだよね。


今日、役員決めだったらしい。

朝、担任に「明日の歓迎会の挨拶文見せて。」と呼ばれたらしい。

で、その時に「小学校で、児童会に参加してたんだって?ひらめきと聞かれ

(正確には”書記局”だけどね。でも、何故知ってるんだろ?)

「で、学級代表やってくれない?」と言われ、

中坊的にはお断りモードで「あ〜〜〜〜はい。( ̄o ̄;)」

嫌そうに返事したら、あっさり

「じゃ、そういうことで!立候補頼むな!」と話しが終わったらしい。

中坊的にはその後、「嫌か〜?そうか〜」で話が終わる、

という展開のイメージだったらしい。

だがしかし、あっさりと頼まれてしまった中坊。

学活時に

先生「じゃ、学級代表立候補する人!」

と言いながら、うちの中坊に目配せをしたので、目ぴかぴか(新しい)

手を上げざるを得なかったってさ。┐(  ̄ー ̄)┌


嫌なものは、はっきり「嫌です!」と言うべきだね。

ま、半年の任期だっていうじゃん。

頑張れ。





posted by ひのえ at 21:24| ☁| Comment(2) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

学力テスト断念


うちの中坊は、幼い時から”ハライタ”が多い。

喘息以外でも幼稚園・小学校で、何日遅刻・欠席をしたことか・・・。あせあせ(飛び散る汗)

そう、特に4月〜5月の今時期・・・。

あ、幼稚園の入園式はハライタではなく、”溶連菌”で欠席ね。

二日前から「ハラ痛い」と言ってたよねぇ。

でも、ビォフェルミンしか思いつかないしょ。

いつもよりも激しい痛みで苦しんでいたねぇ・・・。


中坊「学校休むと、評価が下がるんでしょ? 

    父ちゃん、母ちゃんは学校休んだ事、ある?」


あたしも、旦那も健康優良児に近いものあるから、

殆ど休んだ記憶ないけどさぁ。

本日は初の学力テストだけに、本人の行かなくちゃ!と言う気持ちは

伝わってきたけど・・・。

「評価が下がったとしても、これから上がる様に頑張るしかないじゃん。

 出来るしょ?」


と言うことで、今日は欠席。



腹痛で病院は行っても「様子見る」目しかないんだよねぇ。

地味に痛みが治まっているように見えるけど。


体調管理・・・親の責任っすかねぇ?









posted by ひのえ at 18:47| ☔| Comment(0) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

魔女が昇格


社長や上司に逆らったり、後々、払拭出来ない程、人を傷つけても、

与えられた仕事だけをしっかりこなせば、認められるものなんですねぇ。

あたしが昇格したい、とか、魔女ドコモ提供が羨ましいとかじゃなく、

これが会社というものなんだなぁ〜って事。

職場で人とうまくやって行く必要ないんだねぇ。

仕事さえ出来ればOKってか〜?

ま、世の中そんなものだよねぇ。








posted by ひのえ at 17:03| ☁| Comment(5) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

