2006年05月03日

交通費がバカになりません。


うちの中坊が部活サッカーを楽しめて、本当に良かった。

と思ってる。


明日も練習試合に出かけます。

クラブチームを”お金がかかる”と諦めさせたようなもんなんだけど、

はっきり言って、部活も交通費がやたらと掛かります。(;^_^A

一回に¥1000くらい。

毎週土日に練習試合に出かけると、クラブチームに月々収める金額に相当するか、

それ以上です・・・。(;^_^A

中坊くんには黙ってよ・・・。








posted by ひのえ at 22:49| ☁| Comment(3) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

聞いてたけど・・・。


「あれ?お弁当は?(^。^?)」

朝起きてきた中間さんに言われた。

Σ(~□~|||)

 「30日仕事」って言ってたね。

聞いてた。

忘れてた。

(〃゜▽゜;A



posted by ひのえ at 09:54| ☔| Comment(3) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

超親バカ。


今日もイソイソと、中坊の部活練習サッカーを見に行った中間さん。

中学に入っても、中坊くんを追いかけてます。




先日、中坊の部活が終わる頃に中間さんからTELphone to

「あのさぁ、今、うちの中坊くんが前を歩いてるんだけど、車(RV)乗せて帰る?」

は?何やってんの?

なんで前歩いてんの?あんた、何してんの?仕事は?


「仕事の途中に、チョコット寄ったら見つけたんだよね。」

仕事中にも中坊の追っかけかい。

( ̄△ ̄;)まったく・・・好きにせぇよ。




「いや、実はね、待ち伏せしてたんだよねΣd(ゝω・´*)」



そういうの、ストーカーって言うんだよっ!!!! (っ`Д´)っ・:∴







posted by ひのえ at 10:43| ☔| Comment(3) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

発音がなってません。(^_^;)


朝起きてきた中坊くんに、英語で声をかけた。

あたし「グッモーニン!」

中 坊「Good morning・・・(-.-)」
   
「ハゥアーユゥ?」
   
「I'm fine.(-.-)」
   
「ホワット ウェザートゥデイ?」
   
「え?(-.-)」
  
「ウェザーだよ、ウェザー!(-_-;)」   

「あぁ。"Weater" ね。
    
先生と発音違うから、解んなかった(-.-)」
   
(;;゚▽゚A


posted by ひのえ at 10:32| ☁| Comment(3) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

なんてこったぁ・・・(/||| ̄▽)/


中坊が、塾の学力テストを持って帰ってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





























































なんてこったぁ・・・がく〜(落胆した顔)





















怒りより、あきれて何も言えなかった。たらーっ(汗)








































中坊「お願い!誰にも言わないで!(>_<。)」

あたし「なんで?解ったよ。言わないよ。ちっ(怒った顔)




















中坊「だって、今、ブログに書こうと思って

   
   パソコンのスイッチ入れたしょぉ〜っ!




  


posted by ひのえ at 06:20| ☁| Comment(3) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

初試合

ホントに出るのかexclamation&question

と思っていたら、本当にサッカー出たらしい。

で、昨日、中間さんと見に行った。

学校のサッカーレベルも、どんなものかと思ったし。

中坊「あのさぁ、土曜日は誰も応援来てなかったんだよねぇ。

   今日来ても、目立つところにいないでね。わーい(嬉しい顔)


そんなこと言われたもんだから、あたしと中間さんと二人、

車の中から観戦。

結構車は近くに置いたので、目だってたかもしれないけど。

寒かったから良かったし。



で、肝心の中坊くん、確かに出てるよ。うん。

っていうか、人数少ないから出てる、っていって方が正しいかも。

言うまでもありませんが、

ちっちゃ〜〜いふらふら

でも、なんか、小学校時代より燃えてない?

クールなサッカースタイルから変わった?

そんな中坊くんを見て、昨日は結構楽しかった。

遠くから・・・。


posted by ひのえ at 09:04| ☁| Comment(4) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

そう言えば・・・


あたしの "メクリッコ" くんをGETexclamation(^_-)-揺れるハートしました。

先日、中坊のサッカー用具を買いに行ったお店の隣に、

本+文具店があって・・・文房具スペースは小さいんだけどね。

お店に入った時に「無いな・・・」と思わせるくらいに・・・。

でも、さすが文具店ですね。

今日も仕事だけど、ちよっと気分がグッド(上向き矢印)です。






posted by ひのえ at 16:47| ☔| Comment(2) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい!


「やばい!めっちゃ楽しいっ!」

昨日、部活に初参加し、クタクタになって帰って来た中坊。

サッカーやってて楽しい上に、先輩も親切だとか。

何がやばいんだか解んないけど、楽しく部活が出来るのはいい事でしょ。


ホントはクラブチームに行きたかった中坊。

「お金のことは気にしなくていいから、好きなとこでサッカーやんな」

あたしは言っといて、

「ジャージが○万もする。」とか「遠征費に○万だって!」とか、

ブチブチ言ってるのが、きっと心に残ったんだねぇ。

「部活でいいわ」と、悩みながらも、クラブチーム行きを諦めた中坊。

すまん。ふらふら

だから、その部活が”やばい程めっちゃ楽しい!”で良かったよ。

ホント。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、中坊の話を聞いていると、あたしが思うに、

今年の一年は ”やばい程弱小!”

だって、入部者全員がサッカー経験者にも関わらず、

みんな、ろくにリフティングが出来ないらしい。(>_<)

小学校時代も弱小チームに属してたけど、中学校はそれ以下のようだ。

期待はしてなかったけどね。

だって、サッカー上手の大半はクラブチームに行っちゃうんだから。



中坊「いいんだ!俺がチームワークでチームを強くする!」手(グー)

(^_^たらーっ(汗))

うちの中坊も ”やばい程ビッグマウス!”キスマーク


posted by ひのえ at 14:50| ☔| Comment(2) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

初参観日。


今日は中学に入学して初の参観日。

授業は担任の持ち教科で「英語」。

この先生、英会話とか出来るのかなぁ?

と思いながら教室に入って行くと・・・・・


































(||||゚ _ ゚ たらーっ(汗)

何言ってるのか解りませんあせあせ(飛び散る汗)

英語を、いや、Speaking English !キスマーク

もう既にリスニング授業状態?耳

参りました。


あたしの習った英語の先生って、結構"日本英語"みたいな

カタカナですぐ書けるような発音の先生ばっかだったけどねぇ。

あたしも素人だから、担任の先生の発音がいいのか、悪いのか、

偉そうに言えないけど、昔に聞いた英語よりは

遙かにいい発音でございました。





posted by ひのえ at 22:29| ☔| Comment(2) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から部活。


今日から本格的に、中坊の部活動サッカーが始まった。


昨日、仕事から帰ると中坊が

「明日から練習に参加するって!シューズくつないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)と言う。

そうです、小さな中坊くんも地味に足が大きくなってて、

前シーズンのシューズは履けません。

今度の日曜日に見に行こうと思っていたけど・・・

中坊「土日試合!出るよ!
   
   ”やる気あるヤツは出す”って先生が言ってた!わーい(嬉しい顔)


はいはい、君、やる気満々だもんね。

ホントに出るのかぁ?ワンポイントとかじゃないの?



と言うことで、シューズやその他のサッカー用具を買うべく

同じサッカー部の友達と連れ立って、大雨雨の中、スポーツショップへ。

そこでテンションが最高潮に達したのが、エナメルバッグの選択時。

選んだバッグがでかっ! Σ(~□~|||)

二人共”チビ”なので、バッグ二つが歩いているみたい・・・。(;^_^A

でも二人のバッグ達は・・・あ、いや、チビ達はご機嫌です。



そして今朝。

その友達と二人で、大きなバッグと教科書の入ったカバンをしょって

学校へ・・・。

あんな重たいカバンを二つ・・・。

背、伸びないなぁ・・・きっと・・・
もうやだ〜(悲しい顔)




五階の窓から、意気揚々ぴかぴか(新しい)と学校へ向かう、二人の小人の姿が見えた。













部活から帰ってきて・・・
posted by ひのえ at 20:46| ☔| Comment(3) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

