2006年05月15日

(/TДT)/


近所のスーパー駐車場で、車の前バンパーを擦っちゃった・・・(||||゚ _ ゚ ;)

入り口前の段差のところで。

だって、いつもは段差がバンパーの下に入るからさぁ。

いつもの様に気にせず、前にチョット突っ込んだら・・・

ガガッ!

って音して・・・・・・・・

後はご想像にお任せします・・・。

。・゜゜・c(>へ<、)・゜゜・。



posted by ひのえ at 20:08| ☁| Comment(4) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日に。


母の日.jpeg


中坊くんが買ってくれましたかわいい

昨年は学校の桜の木だったけどね。あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、あたしが母に送った服・・・・・・・

「(太って)着れない。たらーっ(汗)」ってさ。がく〜(落胆した顔)

かわいいが一番ですな。

posted by ひのえ at 19:41| ☁| Comment(4) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き肉日和!

森林公園.jpeg


昨日は朝からとてもいい天気晴れだったもんだから、

近所の森林公園まで焼き肉しに出かけてきました。

午後から出かけたから、場所がないんじゃないかと思いながら・・・。

で、噂には聞いてたんだけど、いつもの焼き肉の出来る公園が

新装してました!

隣に!

屋根付きコーナーもあり、管理棟や

サッカー野球ゴルフ も出来て、なかなかのもんです。


しかも、天気がいいのに、広いので場所も空いてます。

”市”でやってるのか、”区”でやってるのかしらないけど、

なかなかやるじゃん!と褒めてあげよう。

難点は、PM5:15には駐車場が施錠されるので、

早いうちに帰んなくちゃなんない事ね。

朝から行けばいいか。

今度一緒に行こうぜよ!Σd(ゝω・´*)







posted by ひのえ at 15:30| ☁| Comment(6) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

午後から帰宅。


半日の休みが残っていたので、午後から帰ってきた。

半日って、1時までなんだよね。

12時にしてくんないかな。



買い物して帰って来たら、見知らぬでかい車が駐車場に・・・。Σ(~□~|||)

なんて失礼な・・・クラクション鳴らしちゃおうかな・・・

あたしも間違って止めた事あるしなぁ・・・どうしようかな・・・

”動かす時に連絡して”ってTEL番号書いて置こうかな・・・

まぁ、いっか。


としばらく悩んで車を玄関前に止めて降りた。

ふと、見知らぬ車のナンバーを見てひらめき気付いた。

車の中のものを見て確信した!

そのまま自宅に帰ると、やっぱり













中間さんだった!




あたし「なにしてんの?(  ゚ ▽ ゚ ;)仕事は?」

中間 「近くに来たから、トイレに寄ったの。(。・ω・)ノ゙ 」

トイレって・・・思いっきり横になってTVドラマ見てくつろいでるじゃん。(;^_^A


その後、コーヒー一杯喫茶店を飲み、洗濯を二回して、

ヤツはまた仕事に出かけて行った・・・。(。・ω・)ノ゙

posted by ひのえ at 17:06| ☔| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

昨日は雨で・・・


昨晩、もうそろそろ中坊が帰るころ、中間さんからTEL。

中間 「中坊は帰ってきたの?」

あたし「まだだよ。あのさ、今何処?今日は帰るの早いの?」

中間 「何処でもないよ。帰りは早くないよ。」


うそつけっ! 絶対、中坊を迎えに行こうとしてる!


「あのさ、迎えに行く必要ないよ。( ̄o ̄)」

「ギクッ!何で解ったの?」

「バレバレだっちゅうに。」



でも、結局帰宅途中で、お友達の親に拾われて帰って来た。

親バカはうちだけじゃぁありませんぜ。┐(  ̄ー ̄)┌


posted by ひのえ at 20:37| ☔| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(-_-メ)





   ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
   




   何も聞かないで・・・・。







posted by ひのえ at 16:44| ☔| Comment(2) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

山ワサビ作り名人。


義兄(あに)が家庭菜園で作っている山ワサビを、

父があたしの家まで、三本持って来た。

これが立派な山ワサビなんだな。w(゚0゚)wおぉ〜


家に帰ると、父が既に二本すり下ろし済み。

泣きながらすってくれたとか・・・。(;^_^A

父「一本は、ご近所のワサビ好きさんに持って行ったらいい

  (義兄が)言ってたぞ。」

以前にも義兄に頼まれ、三本持って来て、泣きながら全部すってくれたよね。(  ゚ ▽ ゚ ;)



なんか、中間さんの話だと、その時も”ご近所のワサビ好きさんにも”って

三本持たせてくれたんだけど、父がすっかり三本ともすっちゃったもんだから、

何も言えなかったらしい・・・。(^_^;)

で、よく聞くと、今回も三本のうち、二本

”ご近所のワサビ好きさんに”だったらしい・・・。


二本すっちゃいましたよ、お義兄さん・・・。 (^_^;)




posted by ひのえ at 17:00| ☔| Comment(4) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

温調バトル


人それぞれ、体感温度が違うけど、あたしの職場の部署は大きく分けると

「寒がり隊」「暑がり隊」に分類され、(どこもそうか?)

その二大カテゴリで時々、温度調節のバトルが行われる。


以前は「寒がり隊」が優勢で、冬は暖房がガンガン入り、

(昨秋に社長が暖房の大元を切らせ、寒かったのは一時)

そして夏には冷房のスイッチが切られる。(クールビズが幸いと。)

それが、鬼一匹と入れ替えに入ってきた新人"マロ"くんは

最近暑がりと判明。

暖房も冷房も使わないこの時期、彼が窓を開けることが増え、

「暑がり隊」優勢で今年の夏は涼しいぞ〜〜!とほくそ笑んでいたあたし・・・。



世の中、うまく行かないもんです。



今度は、その窓を閉めに来る「寒がり鬼」が一匹参戦したのだ。

総務部ではない、他にも鬼がいたのを忘れてた。

"マロ"くんの、背の低い棚を挟んですぐ後ろ・・・。

いるんです、とんでもない鬼が。

"マロ"くんが窓を開け、風の心地良さを感じて、しばらくすると

今度は窓を閉めるバシッ!という音と共に暑さが戻ってくる・・・。

今までは「暑いので、窓を開けていいですか?」とか

「寒い、暖房入れていい?」とか、時々ジャブで廻りを伺いながら

バトルが行われていたが、

参戦した鬼はいきなりカウンターパンチパンチである。

バトル拡大中・・・。

今年もまた、暑い一年ってことだ・・・・。



posted by ひのえ at 17:16| ☁| Comment(2) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

月例テスト


「お願いだから、試合サッカーに行かせて!(´人`;)」

中坊に哀願されたけど、譲れない。

塾のテストだって大事でしょ。

「先発メンバーに入れるかもしれないのに。(>_<。)」

何言ってんの。

人数が少ないんだから、中体連で3年生が引退したら

即先発メンバーでしょ!

それの方が、塾のテストを受けるの大変だっちゅうに・・・。


「勉強はあんまり重要視してないんだよね。(^○^)」

キーッ!!ちっ(怒った顔)

こっちは重要視してんだよっっ!!!(`皿´メ)




posted by ひのえ at 12:28| ☁| Comment(4) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

今、カレー作ってます。


残業から帰ると、中坊と中間さんは爆睡中。

中坊は試合サッカーだったから、疲れたのか?

(1点入れたんだってね!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ )


中間さんはストーカー疲れかい?

(ガセ実況中継をメールでありがとう。ヾ(。`Д´。)ノ彡)



家の中、散らかってました。(−−メ) 台所も朝のまま。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

お米、研いでない。(/TДT)/ お風呂沸いてない・・・(っ`Д´)っ・:∴

ま、普段のあたしもこんな感じさね。

しゃーないか・・・。

珍しく三連休の中間さん・・・ゆっくり休んでや。

カレー作っとくよ。

うん。

一晩置くから、より一層美味しいよハートたち(複数ハート)

明日の朝・昼・晩カレー*だよ、ばかやろう むかっ(怒り) 



*中間さんはあまりカレーが好きじゃないの。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)ウヒョヒョ




posted by ひのえ at 22:46| ☁| Comment(6) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

