2006年05月26日

”八宝菜とかつおのたたき”にしました。


今日は、明日と振り替えて、仕事はお休みです。




中坊くんは学校が遠いので、ここから通う友人も少ないと思っていた。

それが、気付けばサッカー部新人8人のうち、6人がご近所。

近くに住宅街が出来て、家家 引越して来た子がいる訳。

部活が終わると、先輩も入れて3〜8人で帰って来るらしい。

良かった、良かった。



今日は部活がなかったらしく、サッカー部やクラスの友人が

お菓子持参でやってきた。

賑やかです。♪わい☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆わい♪

声は半分大人だけど、言っている事は子供。

なんか、笑える。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

あ、中坊、そんなにお菓子食べて・・・・・・。



そして、みんな時間を見ながら、帰って行った。

うちが狭いのがたまにキズだけど、みんな気にせず来てくれるんだね

いいやつばかりじゃぁないか。うん、うん。

また来てねexclamation手(パー)















中坊「腹いっぱい!」わーい(嬉しい顔)





なんだとぉーーーっ!!!!!!!!(っ`Д´)っ・:∴

晩ご飯食べられるのかい!?









posted by ひのえ at 18:36| ☁| Comment(4) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

何がいいかな?


ストーカー中間が三日間の出張に出かけた。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

だって、ヤツのことなんて気にせず、

食べたい晩ご飯が食べられるんだもん!

嫌いなものだらけの中間に合わせると、ろくな物が当たらないし、

中間だけ別メニューで、ほんとウザイんだよね。



今晩は早速「ハヤシライス」

でもレトルト。(;^_^A

だって、中坊が塾だったから急いでたんだもん。ヾ(@゜▽゜@)ノ

明日は・・・シチュー?グラタン?豚汁?唐揚げ?生姜焼き?

きのこのバター炒め!椎茸の肉詰め!肉ジャガ!八宝菜!

難しいのなんてないぞ!


朝は混ぜご飯にしようっと!

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
















posted by ひのえ at 20:11| ☁| Comment(6) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

車の事はよく解んない。


職場ご用達のスタンドガソリンスタンドは、あたしもご用達。

「今日は洗車して行きませんかぁ〜?(≧∇≦)b 」と誘われ、

頼んでしまいました。

だって、洗車場で洗っても、拭くのは手が痛いしさ。(^_^A あせあせ(飛び散る汗)


で、待っていると、なんだかのオイルが濁ってるのでいいですか?ときた。

濁ってるなら、取り替えて貰わないとね。

少ししてまたやって来て、なんだかかんだかをやりませんか?ときた。

先日もオタクの会社の本多さんにもお安くやりました!

 同じ金額でやりますから!(≧∇≦)」


なんで、あたしの職場知ってるんだろ?

受付で時々会うの、覚えてたのか?

でも、本多さんて、別会社の人だよ・・・

本多さんってば、うちの会社名乗ったんだ。( ´,_ゝ`)プッ



全部終わって考えたら、万金になっちゃったしょ〜もうやだ〜(悲しい顔)・・・と

ちょっと凹んでた。

「洗車代、入ってませんから!(≧∇≦)」

「(  ゚ ▽ ゚ )サービス!?目ぴかぴか(新しい)

「会社の方には御世話になっていますから!(≧∇≦)」

¥1000引きで、ちょっと気分がグッド(上向き矢印)になったゲンキンなあたしです・・・。













posted by ひのえ at 22:35| ☁| Comment(3) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

新しい発見。


お弁当のおかずに、ピーマンと竹輪を炒め、

味付けに”焼肉のたれ”をかけた。

・・・つもり。

たれをかけた時の色と、フライパンの反応が違う!

手に持っていたのは・・・・・・・・・・・


















和風ドレッシング!!!!!!!!

(゚o゚;)ええぇっ!

こうなると、味見るしかないしょ?











それがね、美味しいんだよ。(^_^;)

かけたのは、ドレッシングの王者”ピエトロ”のもどき

味はほとんどピエトロなんだけどね。

よく見るとさ、使っている原料とかは、オリーブオイルだったり、醤油だったり、

炒めてもOK!なものばかりだよね?

で、うちにはない香辛料とか使ってるから、これが結構いい味出してるんだよね。

ちょっと甘いけど。

これは、新しい発見だよひらめき

勇気のある方は、一度試してみて下さい。


06-05-25_20-25.jpg




posted by ひのえ at 13:12| ☀| Comment(7) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

親バカ・ストーカー症候群


あたしは過保護です。うん。

親バカです、はい。

でも、ストーカーじゃぁないよ。うん。

うちの中間さんを見て、ヤツの病気の症状を分析してみた。


1.家に帰って来て、中坊が見えないと、小さいときからのあだ名で
  中坊を探す。

2.何でもかんでも”いいよ 揺れるハート”と言ってあげたくなる。

3.中坊が自分のことが大好きだ!と自負している。

4.寝るときは”中坊の隣で寝る!”と宣言し、嫌がられても
  ピッタリ引っ付いて寝る。

5.どんなに近距離でも、出来る限りの送迎を車車(セダン)でしようとする。

6.あたしに止められ、迎えに行けない時は、玄関が見える窓際で中坊を待つ。

7.人から中坊を褒められると、天に昇ってしまう。

8.中坊が宇宙一カッコイイと思っている。

9.中坊に躾をしようとしない。

10. 練習・試合時は、見に行ける時は必ず行き、あたしを
  「ストーカーしにいく?Σd(ゝω・´*)」と誘う。


以上、4つに当てはまる方は、親バカ。(あたしが3つだから(;^_^A )

それ以上は親バカ・ストーカー症候群だと思われます。














posted by ひのえ at 11:15| ☀| Comment(7) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

謎のプリンス、読み終わった。


う〜〜ん・・・。

なんか、4巻辺りからだんだん暗くなるとは聞いてたけど、

死人が多すぎるんじゃないの?

大切な人がいなくなる設定で、涙を誘うのは反則でしょ。

「賢者の石」で完結にすればよかったんだよ。

















ねたバレっていうのかなぁ?
posted by ひのえ at 10:09| ☀| Comment(4) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

真っ黒!


小学校の学校のグラウンドの状況が、とてもよかったのか?

部活サッカーから帰って来ると、去年までこんなになったことない!って言うくらい、

わーい(嬉しい顔)も手 手(チョキ)も足 足真っ黒


君、いったい何処から来たの?

炭坑から帰ってきた?


ってな感じ。

すぐさまお風呂に入った中坊。




うわっっっ!

と言う声がしたので行ってみると、

「コレみて!(≧∇≦)」と差し出したタオル。

顔を拭いたらしいが、

ええ、雑巾と化していましたあせあせ(飛び散る汗)



posted by ひのえ at 19:52| ☁| Comment(6) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

再発?


最近、また腕が痛いよぉ・・・(>_<。)     

こうなると、包丁使うのも、洗濯物を干すのも辛いんだよね。

って、言いながらパソやってるし・・・(たらーっ(汗)^_^A

posted by ひのえ at 19:48| ☁| Comment(4) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

6巻買っちゃいました。


今日は中坊の家庭訪問と言うこともあり、仕事はお休み。

たった15分の為にね・・・。(;^_^A

で、今日発売の”ハリーポッター6巻”本を購入。

5巻を読んでガッカリしたのに、結局買っちゃった。

ま、7巻まで買うしかないよね。

明日からまた仕事だから、朝まで読まないように気をつけなくちゃ。














( ̄o ̄)え?

家庭訪問?

無事に終了しました。

どうってことなく、褒められた後に注意事項、みたいな。

途中でTELが鳴ったり、中坊が帰って来たりで、

なんか中途半端な感じだったけど・・・まぁいいさ。


さぁ〜〜夕飯支度時間だけど、読むかぁ〜〜〜〜〜〜っ手(グー)



posted by ひのえ at 16:59| ☁| Comment(2) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

サッカースペシャル!


「ジーコJAPAN 大応援なんたらかんたら」

とういう番組を見ちゃいました・・・。

選手が緊急出演とか書いてあるけど、全員じゃないしょ。


荒川静香が滑ったり、WBCの選手からメッセージとか・・・。

意味が解んないの、あたしだけですか?( ̄o ̄?


もっと、選手の一人々の話聞きたかったっちゅうに。








posted by ひのえ at 22:33| ☁| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

