2006年06月12日

覚醒?魔女。


ど、どうしたんだろう?

キラキラぴかぴか(新しい)した物って、あまり興味ないのかと思ってた。

ホント、ここ最近目覚めたんだろうか・・・・魔女ドコモ提供・・・。



今日は、大きな細長いヘアークリップ!

これまた大きな花かわいいがキラキラぴかぴか(新しい)しながら付いてます!





気をつけろ!















きっとあれは”魔法の杖”だぁーーーっ!!(゚o゚たらーっ(汗))




posted by ひのえ at 09:36| ☀| Comment(2) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

携帯変えたいなぁ〜。


あたし「近々携帯携帯電話変えようと思うんだけど、やっぱりTV付きがいいよねぇ〜」

バリ島ちゃん 「今は”ワンレグ”ですよ!Σd(ゝω・´*)」

   「・・・ワンセグ?(;^_^A 」

   「(  ゚ ▽ ゚ ;)なんか、言ってみて

   変だなぁと思ったんですぅ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ」







posted by ひのえ at 20:39| ☁| Comment(6) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

定期健診診断結果


先月の健康診断の結果・・・



























「肥満気味です」

(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

とうとう出ちゃいました。

痩せなくちゃ・・・と言いながらビールを飲んでいる・・・あせあせ(飛び散る汗)



それにしても、忘れなられないのが”血圧測定”担当のおばさん。

一度計って、「低いわね。」とか言って、

バンバンどんっ(衝撃)とあたしの腕を叩いたよね。( ̄o ̄)

それで平常値にして、なんの意味があんの?

痛いっちゅう〜のぉexclamation×2むかっ(怒り)





posted by ひのえ at 22:41| ☁| Comment(5) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

恒例、↓↓の日々。残業。


人って・・・

自分以外の人を他人が褒めたりすると、どうして

「自分だって・・・。」とか自分を主張したり

「そんな事ない、実は・・・」とか、否定したあとに

言っちゃいけない事を喋ったりするのかなぁ〜。

褒めてる相手が嫌いだと、とことん否定するし・・・。

みんなそうか・・・・・・・・・・・?


相手が誰かの批判をしている時は、黙ってうんうん頷いているのが

残業時に早く帰れる秘訣かなぁ・・・(〃´`)〜o○◯


集中して仕事しようよ・・・。


posted by ひのえ at 01:00| ☁| Comment(5) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

鬼の悪セサリー


最近、魔女ドコモ提供がやたらと悪セサリーを身に付け始めたと思ったら、

ドコモポイントも、頑張り始めたみたい。

ドコモポイントの大好きな魔女ドコモ提供が、悪セに目覚めたのが嬉しかった?http://curuhome.cururu.jp/hinoeruru/diary/article/20003309465

のお気に入りは”イエローゴールド”のようです。

前から持っていたのかな?


ただ、彼女ドコモポイントの場合、”馬鉄”だったり、”四葉のクローバー”だったり、

”蛇”だったり・・・なんか、本人は幸運を願っているかもしれないけど、

呪いのアイテムにピッタリじゃないか。(~_~;)


あ、でも今日のドコモポイントネックレスは、ミラーボールが三連〜四連になっている、

高価そうな悪セだ。

ちょっと制服の上着のチャックを下げ気味なので、バッチリ見えちゃうしょ。

キラキラと・・・ぴかぴか(新しい)


おっとぉ〜〜〜。

輝きは見ちゃいけない!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

呪いがぁ〜〜〜〜っ!!! 台風台風台風台風台風







posted by ひのえ at 14:40| ☁| Comment(4) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

(-_-メ)





   ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
   




   何も聞かないで・・・・。







posted by ひのえ at 16:44| ☔| Comment(2) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

温調バトル


人それぞれ、体感温度が違うけど、あたしの職場の部署は大きく分けると

「寒がり隊」「暑がり隊」に分類され、(どこもそうか?)

その二大カテゴリで時々、温度調節のバトルが行われる。


以前は「寒がり隊」が優勢で、冬は暖房がガンガン入り、

(昨秋に社長が暖房の大元を切らせ、寒かったのは一時)

そして夏には冷房のスイッチが切られる。(クールビズが幸いと。)

それが、鬼一匹と入れ替えに入ってきた新人"マロ"くんは

最近暑がりと判明。

暖房も冷房も使わないこの時期、彼が窓を開けることが増え、

「暑がり隊」優勢で今年の夏は涼しいぞ〜〜!とほくそ笑んでいたあたし・・・。



世の中、うまく行かないもんです。



今度は、その窓を閉めに来る「寒がり鬼」が一匹参戦したのだ。

総務部ではない、他にも鬼がいたのを忘れてた。

"マロ"くんの、背の低い棚を挟んですぐ後ろ・・・。

いるんです、とんでもない鬼が。

"マロ"くんが窓を開け、風の心地良さを感じて、しばらくすると

今度は窓を閉めるバシッ!という音と共に暑さが戻ってくる・・・。

今までは「暑いので、窓を開けていいですか?」とか

「寒い、暖房入れていい?」とか、時々ジャブで廻りを伺いながら

バトルが行われていたが、

参戦した鬼はいきなりカウンターパンチパンチである。

バトル拡大中・・・。

今年もまた、暑い一年ってことだ・・・・。



posted by ひのえ at 17:16| ☁| Comment(2) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

魔女が昇格


社長や上司に逆らったり、後々、払拭出来ない程、人を傷つけても、

与えられた仕事だけをしっかりこなせば、認められるものなんですねぇ。

あたしが昇格したい、とか、魔女ドコモ提供が羨ましいとかじゃなく、

これが会社というものなんだなぁ〜って事。

職場で人とうまくやって行く必要ないんだねぇ。

仕事さえ出来ればOKってか〜?

ま、世の中そんなものだよねぇ。








posted by ひのえ at 17:03| ☁| Comment(5) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

今月の残業終り!

請求書の集計で一番厄介なのが、鏡の数字と明細が合ってない時ね。

だいたい毎月合ってない業者は決まってるんだよネェむかっ(怒り)

そのおかげで、より一層帰るのが遅くなるんだよぉ・・・。

ちゃんと確認してから送って来いっちゅうに。といつも思う。


で、今月・・・・・・・・・・合ってました!Σ('◇'*)

ビックリexclamation×2

思わず叫んだ

「偉いぞ!○○○ォ○(業者の名前)!!!」

おかげで、スムーズに仕事が捗り、帰宅はチョット早めになりやした。ハートたち(複数ハート)







posted by ひのえ at 23:53| 🌁| Comment(3) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

