2006年06月14日

(゜дÅ)


7月、中坊の誕生日だと言う話を二人でした。


あたし「来月誕生日だね〜ヾ(*^-^*)。

    あの、ちびっ子、泣きべそ夜泣き君がもう13歳!?」


中坊 「うん・・・今まで育ててくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)





これ、涙ものでしょ?。 。・゜(´○`)゜・。





posted by ひのえ at 21:13| ☀| Comment(4) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

定期テスト


中学校の数学が「簡単!簡単!」わーい(嬉しい顔)と小ばかにしている中坊。

塾のテストじゃ、簡単そうじゃないじゃん。

中坊「学校のさ!簡単すぎる!」わーい(嬉しい顔)

ふぅん。

















ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。


















あたし「じゃぁ、今度の学校の定期テスト、

    百点満点なんでしょうねっ?!(`O´メ)」


中坊 「・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・・・・・・90点とかじゃダメ?」

    「ダメじゃない?簡単てぇことはそういう事だよ!(`O´メ)」

    「・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・・・・・・・・」




100点満点取る自信もないのに、何が”簡単”さ。ちっ(怒った顔)










おもむろに勉強を始めた中坊でした・・・・。












posted by ひのえ at 11:02| ☁| Comment(10) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ユニフォーム。


昨日、中坊がサッカーユニフォームを持って帰って来た。

朝起きると、既に中坊が起きていて、ユニフォーム着用。

今日は試合なんてありましたか?( ̄o ̄)

ユニフォームのまま勉強、そして朝食(汚れるしょ!(っ`Д´)っ・:∴)も食べ、

サッカーゲームで自分と同じユニフォームを作成。ご機嫌です。

今日一日ユニフォームでいる気か?ヾ(。`Д´。)ノ彡



以前、「サイズはどうしたらいい?」わーい(嬉しい顔)と聞かれて

ちょっと迷ったけど、「”M”でいいんじゃない?」と言ったはず。

Mだって大きいけど、三年間着る+成長するを考えると、

多少大きくてもいいさ、ってな感じで。



でも、持って帰って来たのは ”L”サイズ。

でか過ぎでしょ。

Lサイズの175cmまで約30cm?(  ゚ ▽ ゚ ;)

伸びろよぉ〜〜〜〜!手(グー)



ソックスもデカイです。

あたしも履いてみた。

長さは、足の幅?に取られピッタリ。(≧∇≦)b 

微妙にマークが横に広がってる・・・。

(横に)伸びるから(履くの)やめて〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


なんだよぅ・・・・・・・。



posted by ひのえ at 10:03| ☁| Comment(2) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

真っ黒!


小学校の学校のグラウンドの状況が、とてもよかったのか?

部活サッカーから帰って来ると、去年までこんなになったことない!って言うくらい、

わーい(嬉しい顔)も手 手(チョキ)も足 足真っ黒


君、いったい何処から来たの?

炭坑から帰ってきた?


ってな感じ。

すぐさまお風呂に入った中坊。




うわっっっ!

と言う声がしたので行ってみると、

「コレみて!(≧∇≦)」と差し出したタオル。

顔を拭いたらしいが、

ええ、雑巾と化していましたあせあせ(飛び散る汗)



posted by ひのえ at 19:52| ☁| Comment(6) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

月例テスト


「お願いだから、試合サッカーに行かせて!(´人`;)」

中坊に哀願されたけど、譲れない。

塾のテストだって大事でしょ。

「先発メンバーに入れるかもしれないのに。(>_<。)」

何言ってんの。

人数が少ないんだから、中体連で3年生が引退したら

即先発メンバーでしょ!

それの方が、塾のテストを受けるの大変だっちゅうに・・・。


「勉強はあんまり重要視してないんだよね。(^○^)」

キーッ!!ちっ(怒った顔)

こっちは重要視してんだよっっ!!!(`皿´メ)




posted by ひのえ at 12:28| ☁| Comment(4) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

交通費がバカになりません。


うちの中坊が部活サッカーを楽しめて、本当に良かった。

と思ってる。


明日も練習試合に出かけます。

クラブチームを”お金がかかる”と諦めさせたようなもんなんだけど、

はっきり言って、部活も交通費がやたらと掛かります。(;^_^A

一回に¥1000くらい。

毎週土日に練習試合に出かけると、クラブチームに月々収める金額に相当するか、

それ以上です・・・。(;^_^A

中坊くんには黙ってよ・・・。








posted by ひのえ at 22:49| ☁| Comment(3) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

なんてこったぁ・・・(/||| ̄▽)/


中坊が、塾の学力テストを持って帰ってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





























































なんてこったぁ・・・がく〜(落胆した顔)





















怒りより、あきれて何も言えなかった。たらーっ(汗)








































中坊「お願い!誰にも言わないで!(>_<。)」

あたし「なんで?解ったよ。言わないよ。ちっ(怒った顔)




















中坊「だって、今、ブログに書こうと思って

   
   パソコンのスイッチ入れたしょぉ〜っ!




  


posted by ひのえ at 06:20| ☁| Comment(3) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

初試合

ホントに出るのかexclamation&question

と思っていたら、本当にサッカー出たらしい。

で、昨日、中間さんと見に行った。

学校のサッカーレベルも、どんなものかと思ったし。

中坊「あのさぁ、土曜日は誰も応援来てなかったんだよねぇ。

   今日来ても、目立つところにいないでね。わーい(嬉しい顔)


そんなこと言われたもんだから、あたしと中間さんと二人、

車の中から観戦。

結構車は近くに置いたので、目だってたかもしれないけど。

寒かったから良かったし。



で、肝心の中坊くん、確かに出てるよ。うん。

っていうか、人数少ないから出てる、っていって方が正しいかも。

言うまでもありませんが、

ちっちゃ〜〜いふらふら

でも、なんか、小学校時代より燃えてない?

クールなサッカースタイルから変わった?

そんな中坊くんを見て、昨日は結構楽しかった。

遠くから・・・。


posted by ひのえ at 09:04| ☁| Comment(4) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

やばい!


「やばい!めっちゃ楽しいっ!」

昨日、部活に初参加し、クタクタになって帰って来た中坊。

サッカーやってて楽しい上に、先輩も親切だとか。

何がやばいんだか解んないけど、楽しく部活が出来るのはいい事でしょ。


ホントはクラブチームに行きたかった中坊。

「お金のことは気にしなくていいから、好きなとこでサッカーやんな」

あたしは言っといて、

「ジャージが○万もする。」とか「遠征費に○万だって!」とか、

ブチブチ言ってるのが、きっと心に残ったんだねぇ。

「部活でいいわ」と、悩みながらも、クラブチーム行きを諦めた中坊。

すまん。ふらふら

だから、その部活が”やばい程めっちゃ楽しい!”で良かったよ。

ホント。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、中坊の話を聞いていると、あたしが思うに、

今年の一年は ”やばい程弱小!”

だって、入部者全員がサッカー経験者にも関わらず、

みんな、ろくにリフティングが出来ないらしい。(>_<)

小学校時代も弱小チームに属してたけど、中学校はそれ以下のようだ。

期待はしてなかったけどね。

だって、サッカー上手の大半はクラブチームに行っちゃうんだから。



中坊「いいんだ!俺がチームワークでチームを強くする!」手(グー)

(^_^たらーっ(汗))

うちの中坊も ”やばい程ビッグマウス!”キスマーク


posted by ひのえ at 14:50| ☔| Comment(2) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

初参観日。


今日は中学に入学して初の参観日。

授業は担任の持ち教科で「英語」。

この先生、英会話とか出来るのかなぁ?

と思いながら教室に入って行くと・・・・・


































(||||゚ _ ゚ たらーっ(汗)

何言ってるのか解りませんあせあせ(飛び散る汗)

英語を、いや、Speaking English !キスマーク

もう既にリスニング授業状態?耳

参りました。


あたしの習った英語の先生って、結構"日本英語"みたいな

カタカナですぐ書けるような発音の先生ばっかだったけどねぇ。

あたしも素人だから、担任の先生の発音がいいのか、悪いのか、

偉そうに言えないけど、昔に聞いた英語よりは

遙かにいい発音でございました。





posted by ひのえ at 22:29| ☔| Comment(2) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から部活。


今日から本格的に、中坊の部活動サッカーが始まった。


昨日、仕事から帰ると中坊が

「明日から練習に参加するって!シューズくつないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)と言う。

そうです、小さな中坊くんも地味に足が大きくなってて、

前シーズンのシューズは履けません。

今度の日曜日に見に行こうと思っていたけど・・・

中坊「土日試合!出るよ!
   
   ”やる気あるヤツは出す”って先生が言ってた!わーい(嬉しい顔)


はいはい、君、やる気満々だもんね。

ホントに出るのかぁ?ワンポイントとかじゃないの?



と言うことで、シューズやその他のサッカー用具を買うべく

同じサッカー部の友達と連れ立って、大雨雨の中、スポーツショップへ。

そこでテンションが最高潮に達したのが、エナメルバッグの選択時。

選んだバッグがでかっ! Σ(~□~|||)

二人共”チビ”なので、バッグ二つが歩いているみたい・・・。(;^_^A

でも二人のバッグ達は・・・あ、いや、チビ達はご機嫌です。



そして今朝。

その友達と二人で、大きなバッグと教科書の入ったカバンをしょって

学校へ・・・。

あんな重たいカバンを二つ・・・。

背、伸びないなぁ・・・きっと・・・
もうやだ〜(悲しい顔)




五階の窓から、意気揚々ぴかぴか(新しい)と学校へ向かう、二人の小人の姿が見えた。













部活から帰ってきて・・・
posted by ひのえ at 20:46| ☔| Comment(3) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

歓迎会代表挨拶は・・・?


あたし「そう言えば、歓迎会のご挨拶はどうだった?」

中 坊「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なんですか?その沈黙。

中 坊「緊張して噛みまくった・・・。」

そうか・・・緊張したんだ?

ま、いいじゃないか。

何事も経験ってことで晴れ
posted by ひのえ at 09:47| ☁| Comment(0) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

中坊も試練?


役員は親だけではありませんよネェ。

中坊達にもあるよね。

うちの中坊の希望は「保体委員」

体育に関わりたかったんだよね。


今日、役員決めだったらしい。

朝、担任に「明日の歓迎会の挨拶文見せて。」と呼ばれたらしい。

で、その時に「小学校で、児童会に参加してたんだって?ひらめきと聞かれ

(正確には”書記局”だけどね。でも、何故知ってるんだろ?)

「で、学級代表やってくれない?」と言われ、

中坊的にはお断りモードで「あ〜〜〜〜はい。( ̄o ̄;)」

嫌そうに返事したら、あっさり

「じゃ、そういうことで!立候補頼むな!」と話しが終わったらしい。

中坊的にはその後、「嫌か〜?そうか〜」で話が終わる、

という展開のイメージだったらしい。

だがしかし、あっさりと頼まれてしまった中坊。

学活時に

先生「じゃ、学級代表立候補する人!」

と言いながら、うちの中坊に目配せをしたので、目ぴかぴか(新しい)

手を上げざるを得なかったってさ。┐(  ̄ー ̄)┌


嫌なものは、はっきり「嫌です!」と言うべきだね。

ま、半年の任期だっていうじゃん。

頑張れ。





posted by ひのえ at 21:24| ☁| Comment(2) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

学力テスト断念


うちの中坊は、幼い時から”ハライタ”が多い。

喘息以外でも幼稚園・小学校で、何日遅刻・欠席をしたことか・・・。あせあせ(飛び散る汗)

そう、特に4月〜5月の今時期・・・。

あ、幼稚園の入園式はハライタではなく、”溶連菌”で欠席ね。

二日前から「ハラ痛い」と言ってたよねぇ。

でも、ビォフェルミンしか思いつかないしょ。

いつもよりも激しい痛みで苦しんでいたねぇ・・・。


中坊「学校休むと、評価が下がるんでしょ? 

    父ちゃん、母ちゃんは学校休んだ事、ある?」


あたしも、旦那も健康優良児に近いものあるから、

殆ど休んだ記憶ないけどさぁ。

本日は初の学力テストだけに、本人の行かなくちゃ!と言う気持ちは

伝わってきたけど・・・。

「評価が下がったとしても、これから上がる様に頑張るしかないじゃん。

 出来るしょ?」


と言うことで、今日は欠席。



腹痛で病院は行っても「様子見る」目しかないんだよねぇ。

地味に痛みが治まっているように見えるけど。


体調管理・・・親の責任っすかねぇ?









posted by ひのえ at 18:47| ☔| Comment(0) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

入学式

昨日、うちの”もうすぐ中坊”が正式に”中坊”になった。

ま、前から四番目・・・(^_^;)


感動したのは「大地賛唱」の合唱。

あたしも中学生の時歌ったなぁ〜〜。

と一緒に歌いたくなった。

るんるん母なる大地を・あぁ〜〜!るんるん



入学式でふと思ったけど、在校生代表挨拶の生徒会長は女の子。

で、新入生代表も女の子。

立派でした。

これは・・・負けてられないよ、男の子。

来週の歓迎会で、しっかり挨拶するんだよ、中坊。

チビでもOKexclamation×2


余談だけど・・・
posted by ひのえ at 10:41| ☁| Comment(2) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

小遣い稼ぎ

「お小遣いが欲しい!」って事から、一年程前からひのえ社長の下、

ひのえ会社で”衛生課ごみ捨て係”として、働いているうちの中坊。


初めは”一袋¥10”「アルバイト」から、一月後には月給の「社員」に昇格。

この一年、頑張ってきた。Σd(ゝω・´*)

殆ど忘れずにやってくれたので、助かったのは事実。



で、中坊の「値上げして〜!」の声

に応え、+洗濯(自分の物のみ)で昇給、

そして「係長」に昇格しましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

よそ様の会社(家)では、”何もしてなくても小遣いがあたる”って、

ちょっと不服もあるうちの中坊だけど、よそ様はよそ様。

結局何もしないと、給料はあたらないので、やるしかない。

また一年ガンバレ!

来年は・・・「課長補佐」かな・・・。

「主任」から始めるべきでしたね・・・ヾ(@゜▽゜@)ノ
posted by ひのえ at 23:40| 🌁| Comment(5) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

正直で 笑顔絶えない 人でいたい

素晴らしい句.jpg


もうすぐ中坊になる息子が、卒業間際に自宅に持ち帰って来た作品。

何かお手本があったのだと思った。


もうすぐ中坊「いや、自分で考えたんだよ。」

すごいじゃないか〜〜!目目から鱗とはこの事さ。

母「いい”句”じゃないか!」

もうすぐ中坊「あ、だから校長室に持っていかれたのかな?」

えええええええっ?

よく聞くと「校長室に貼られた」らしい。

確かに、そんな感じの写真あり・・・。

"校長室で撮った"って、言ってましたね、そうですね。

作品の横でニッコリのうちのもうすぐ中坊・・・。

みんな、順番に校長室に貼られたのかと思ったけど、

「違う」って言うんですけど。

全然知りませんでした( ̄△ ̄;)

とても気に入ったので、額に入れます!
posted by ひのえ at 20:10| 🌁| Comment(2) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

春の嵐?

昨晩の事です・・・・・・・・・・・・

「今、花火上がった(*゚▽゚)/」と言う息子。

え?この時期に何?何かお祭り?
と思いながら、

二人で窓を開けてみる。

・・・・・・・雨じゃん。( ̄△ ̄;)

その時、














ゴロゴロゴロ雷 と大きな雷が・・・・。ふらふら

雷と花火を間違えたんかい。┐(  ̄ー ̄)┌

そそくさと窓を締めました。

こんな息子はもうすぐ中坊です。

posted by ひのえ at 23:31| ☔| Comment(0) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

