2006年05月16日

サッカースペシャル!


「ジーコJAPAN 大応援なんたらかんたら」

とういう番組を見ちゃいました・・・。

選手が緊急出演とか書いてあるけど、全員じゃないしょ。


荒川静香が滑ったり、WBCの選手からメッセージとか・・・。

意味が解んないの、あたしだけですか?( ̄o ̄?


もっと、選手の一人々の話聞きたかったっちゅうに。








posted by ひのえ at 22:33| ☁| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

(/TДT)/


近所のスーパー駐車場で、車の前バンパーを擦っちゃった・・・(||||゚ _ ゚ ;)

入り口前の段差のところで。

だって、いつもは段差がバンパーの下に入るからさぁ。

いつもの様に気にせず、前にチョット突っ込んだら・・・

ガガッ!

って音して・・・・・・・・

後はご想像にお任せします・・・。

。・゜゜・c(>へ<、)・゜゜・。



posted by ひのえ at 20:08| ☁| Comment(4) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日に。


母の日.jpeg


中坊くんが買ってくれましたかわいい

昨年は学校の桜の木だったけどね。あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、あたしが母に送った服・・・・・・・

「(太って)着れない。たらーっ(汗)」ってさ。がく〜(落胆した顔)

かわいいが一番ですな。

posted by ひのえ at 19:41| ☁| Comment(4) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き肉日和!

森林公園.jpeg


昨日は朝からとてもいい天気晴れだったもんだから、

近所の森林公園まで焼き肉しに出かけてきました。

午後から出かけたから、場所がないんじゃないかと思いながら・・・。

で、噂には聞いてたんだけど、いつもの焼き肉の出来る公園が

新装してました!

隣に!

屋根付きコーナーもあり、管理棟や

サッカー野球ゴルフ も出来て、なかなかのもんです。


しかも、天気がいいのに、広いので場所も空いてます。

”市”でやってるのか、”区”でやってるのかしらないけど、

なかなかやるじゃん!と褒めてあげよう。

難点は、PM5:15には駐車場が施錠されるので、

早いうちに帰んなくちゃなんない事ね。

朝から行けばいいか。

今度一緒に行こうぜよ!Σd(ゝω・´*)







posted by ひのえ at 15:30| ☁| Comment(6) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

午後から帰宅。


半日の休みが残っていたので、午後から帰ってきた。

半日って、1時までなんだよね。

12時にしてくんないかな。



買い物して帰って来たら、見知らぬでかい車が駐車場に・・・。Σ(~□~|||)

なんて失礼な・・・クラクション鳴らしちゃおうかな・・・

あたしも間違って止めた事あるしなぁ・・・どうしようかな・・・

”動かす時に連絡して”ってTEL番号書いて置こうかな・・・

まぁ、いっか。


としばらく悩んで車を玄関前に止めて降りた。

ふと、見知らぬ車のナンバーを見てひらめき気付いた。

車の中のものを見て確信した!

そのまま自宅に帰ると、やっぱり













中間さんだった!




あたし「なにしてんの?(  ゚ ▽ ゚ ;)仕事は?」

中間 「近くに来たから、トイレに寄ったの。(。・ω・)ノ゙ 」

トイレって・・・思いっきり横になってTVドラマ見てくつろいでるじゃん。(;^_^A


その後、コーヒー一杯喫茶店を飲み、洗濯を二回して、

ヤツはまた仕事に出かけて行った・・・。(。・ω・)ノ゙

posted by ひのえ at 17:06| ☔| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

昨日は雨で・・・


昨晩、もうそろそろ中坊が帰るころ、中間さんからTEL。

中間 「中坊は帰ってきたの?」

あたし「まだだよ。あのさ、今何処?今日は帰るの早いの?」

中間 「何処でもないよ。帰りは早くないよ。」


うそつけっ! 絶対、中坊を迎えに行こうとしてる!


「あのさ、迎えに行く必要ないよ。( ̄o ̄)」

「ギクッ!何で解ったの?」

「バレバレだっちゅうに。」



でも、結局帰宅途中で、お友達の親に拾われて帰って来た。

親バカはうちだけじゃぁありませんぜ。┐(  ̄ー ̄)┌


posted by ひのえ at 20:37| ☔| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

山ワサビ作り名人。


義兄(あに)が家庭菜園で作っている山ワサビを、

父があたしの家まで、三本持って来た。

これが立派な山ワサビなんだな。w(゚0゚)wおぉ〜


家に帰ると、父が既に二本すり下ろし済み。

泣きながらすってくれたとか・・・。(;^_^A

父「一本は、ご近所のワサビ好きさんに持って行ったらいい

  (義兄が)言ってたぞ。」

以前にも義兄に頼まれ、三本持って来て、泣きながら全部すってくれたよね。(  ゚ ▽ ゚ ;)



なんか、中間さんの話だと、その時も”ご近所のワサビ好きさんにも”って

三本持たせてくれたんだけど、父がすっかり三本ともすっちゃったもんだから、

何も言えなかったらしい・・・。(^_^;)

で、よく聞くと、今回も三本のうち、二本

”ご近所のワサビ好きさんに”だったらしい・・・。


二本すっちゃいましたよ、お義兄さん・・・。 (^_^;)




posted by ひのえ at 17:00| ☔| Comment(4) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

今、カレー作ってます。


残業から帰ると、中坊と中間さんは爆睡中。

中坊は試合サッカーだったから、疲れたのか?

(1点入れたんだってね!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ )


中間さんはストーカー疲れかい?

(ガセ実況中継をメールでありがとう。ヾ(。`Д´。)ノ彡)



家の中、散らかってました。(−−メ) 台所も朝のまま。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

お米、研いでない。(/TДT)/ お風呂沸いてない・・・(っ`Д´)っ・:∴

ま、普段のあたしもこんな感じさね。

しゃーないか・・・。

珍しく三連休の中間さん・・・ゆっくり休んでや。

カレー作っとくよ。

うん。

一晩置くから、より一層美味しいよハートたち(複数ハート)

明日の朝・昼・晩カレー*だよ、ばかやろう むかっ(怒り) 



*中間さんはあまりカレーが好きじゃないの。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)ウヒョヒョ




posted by ひのえ at 22:46| ☁| Comment(6) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

聞いてたけど・・・。


「あれ?お弁当は?(^。^?)」

朝起きてきた中間さんに言われた。

Σ(~□~|||)

 「30日仕事」って言ってたね。

聞いてた。

忘れてた。

(〃゜▽゜;A



posted by ひのえ at 09:54| ☔| Comment(3) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

超親バカ。


今日もイソイソと、中坊の部活練習サッカーを見に行った中間さん。

中学に入っても、中坊くんを追いかけてます。




先日、中坊の部活が終わる頃に中間さんからTELphone to

「あのさぁ、今、うちの中坊くんが前を歩いてるんだけど、車(RV)乗せて帰る?」

は?何やってんの?

なんで前歩いてんの?あんた、何してんの?仕事は?


「仕事の途中に、チョコット寄ったら見つけたんだよね。」

仕事中にも中坊の追っかけかい。

( ̄△ ̄;)まったく・・・好きにせぇよ。




「いや、実はね、待ち伏せしてたんだよねΣd(ゝω・´*)」



そういうの、ストーカーって言うんだよっ!!!! (っ`Д´)っ・:∴







posted by ひのえ at 10:43| ☔| Comment(3) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

発音がなってません。(^_^;)


朝起きてきた中坊くんに、英語で声をかけた。

あたし「グッモーニン!」

中 坊「Good morning・・・(-.-)」
   
「ハゥアーユゥ?」
   
「I'm fine.(-.-)」
   
「ホワット ウェザートゥデイ?」
   
「え?(-.-)」
  
「ウェザーだよ、ウェザー!(-_-;)」   

「あぁ。"Weater" ね。
    
先生と発音違うから、解んなかった(-.-)」
   
(;;゚▽゚A


posted by ひのえ at 10:32| ☁| Comment(3) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

そう言えば・・・


あたしの "メクリッコ" くんをGETexclamation(^_-)-揺れるハートしました。

先日、中坊のサッカー用具を買いに行ったお店の隣に、

本+文具店があって・・・文房具スペースは小さいんだけどね。

お店に入った時に「無いな・・・」と思わせるくらいに・・・。

でも、さすが文具店ですね。

今日も仕事だけど、ちよっと気分がグッド(上向き矢印)です。






posted by ひのえ at 16:47| ☔| Comment(2) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ショックだぁ・・・(/TДT)/


事務員には欠かせない『指サック』

とっても小さい事なんだけど、指サックに拘ってるんだよねぇ。

極一般的と言えば、オレンジで長いタイプだよね。

でも、あたしが使うのは、1cmソコソコの青い指サック。

これがね、いいんだよ。Σd(ゝω・´*)

名はメクリッコ

このメクリッコくんが、近所にある文房具店にしか売ってなくってさ、

日曜日に仕入れに行ったわけ。





















日曜日なのに、閉まってて「倒産?」かと思ったら、




































破産してた!Σ(~□~|||)

(ヘ||_ _)ヘ ガクッ

あたしには倒産破産も同じ事だけどさっ。

だって、あたしのメクリッコくんは近所じゃ、ここしか売ってないんだもんexclamation

今、指サックも色気付いて、ピンクとかグリーンとか

見た目は可愛いのがあるんだよね。

シリコンで使いやすい、とか・・・。

だけど、使いづらいんだってばぁ。滑るのexclamation×2むかっ(怒り)

指からすぐ外れるし。

可愛いだけじゃ、ダメなのさっ。



あ〜〜〜〜どこか、探しに出かけないとなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひのえ at 23:21| ☁| Comment(5) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度はFAX


FAX付電話がとうとう逝っちゃったので、買いました。


FAXって中坊のサッカーの連絡網しか使わなかったから、

今度はFAXじゃなくてもいいんじゃないかなぁ〜と思ってた。

でも、中間さんが

「後から”FAXにすれば良かった”って言うんじゃないよ。」って言うからさ、

結局FAXにしちゃった┐(  ̄ー ̄)┌


今日、職場から中坊宛に”やっほ〜^-^”ってだけ送ってみたけど・・・

あとは殆ど使わないんだろうな・・・(たらーっ(汗)^_^A
posted by ひのえ at 00:32| ☁| Comment(3) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

勝った事ない。


なんでだろ?

モノポリ六本木エディション

今まで中坊に勝った事ないもうやだ〜(悲しい顔)

だってさ、たった3つの土地でキヨスクや店舗立てて、

気付いたら、すごいお金持ってるんだよ?ふくろ有料ぴかぴか(新しい)


今日だって、黄色シリーズ(朝日TV・六本木ヒルズアリーナ・毛利庭園)の

土地欲しさに、

あたしに「赤シリーズ全部付けるから、黄色シリーズの毛利庭園と取り替えて!」

って言うんだよ!

絶対”バカなヤツ!”って思うしょ。

同じ色の土地が揃ってたら、土地代は上がるわ、店は建つわで

そこに止まってくれれさえすれば、お金が入ってくるんだから。



それが、あたしや中間さんは、土地持ってても、なかなか店は建たないわ、

誰も止まらないわで、ちっともお金になんない。ふらふら



あたしは必ずと言って良いほど”森タワー”を買うのに、

誰も止まりません。がく〜(落胆した顔)

で、中坊が建てた数少ない店舗に止まり、破産に追い込まれるもうやだ〜(悲しい顔)

なんでexclamation&questionなんでexclamation&question



少ない資本でお金が貯まる・・・

せめて、君の人生もそうであることを祈るよ。ふくろぴかぴか(新しい)
posted by ひのえ at 20:01| ☁| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「てるてるあした」読み終わった。


昨日の「てるてるあした」読み終わった。

気付いたらAM3:40。

幽霊が出てきて、ちと怖かったモバQ

以前、「雨と夢のあとに」を読んだ事あるんだけど・・・

それに近いって言うか、いや、全然違うけど、

読みながらどこかで「雨と・・・」がいつも頭から離れない感じ。

TV化の出演者が二作共通の俳優が多かったから?


う〜〜〜ん・・・古本屋に売ってこよっと(;^_^A
posted by ひのえ at 09:35| ☁| Comment(2) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本買いました。


はい、どうせあたしはミーハーです。

「てるてるあした」

今、TVでドラマやってます。

原作本を買っちゃった揺れるハート



今日、近所でDVDCDを借りようと思ったら、”旧作1本50円”っていうのやってて、

すんごい人がレジに並んでたがく〜(落胆した顔)

タダ待つのはつまんないから、そこの店は本も売ってるので

本を読みながら待とうと思ってさ。

読みたかったしさ。

すぐ見つかったしさ。



でも、結局借りたのは中坊が歌CDCD3枚

中間さんが新作DVDCD1枚

あたしも新作DVDCD1枚

ええ、旧作50円は1枚も借りませんでしたヾ(@^▽^@;;)ノ

見たいの借りられて無かったし。

並んだの、2時間

何やってるんだろ?爆弾
posted by ひのえ at 00:41| ☁| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

間違って言葉覚えてる事ってない?


あたしは多々あります。

自慢して言うことじゃないけどね。

”日常茶飯事” を にちじょうちゃはんじ

”雰囲気” を ふいんき

”出がらし” を でがしら

で、最近(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! と思ったのが、

”一緒くた”

これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっしょくたんって言ってた・・・。たらーっ(汗)

職場でリスト出しを頼まれ、「いっしょくたんでいい?」と聞いたら、

一瞬間があり「一緒くたでいいよ( ̄o ̄)」と返事が返ってきた。

まさか・・・と思って辞書を調べたら、”いっしょくた”だったがく〜(落胆した顔)

日々勉強ですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひのえ at 21:50| ☁| Comment(8) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

反省。

時々、母が来てくれます。ありがたや、ありがたや。

夏でも、母は寝るとき「電気シーツひらめき」使ってました。

”足が冷たい、足が冷たい”って歳

だからだと思ってました。たらーっ(汗)



今年の正月明けに、母は自宅用に”羽毛布団”を買いました。

”暖かいわぁ〜”

と言ってるのを聞いて、歳のせいではなかったのか?と、

チョット思ってました。



先日、あたし自身の咳がひどく、家族に悪いからと

一人、部屋を変えて、母の使っていた布団で寝ました。



・・・・・・・・・・・・・・・とっても寒かったですふらふら

いつもこの寒い布団で寝ていたのかと、申し訳なく思いました。



”羽毛布団”、買いました。

また来て下さい。


posted by ひのえ at 23:39| ☁| Comment(2) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

貴金属好き!です。

kaimasita.jpg

キラキラぴかぴか(新しい)した物、いいっすよねぇ。(〃´`)〜o○◯

買っちゃいました!(≧∇≦)b 

ネックレスとピアス!

「安物」だけどね。

あたしくらいの年齢になると、あまり「安物」もねぇ・・・と

思っていたけど、いいよね。

お高いものは買えないんだからっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

明日からまたガンバロ!

posted by ひのえ at 13:19| 🌁| Comment(7) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

