2006年05月26日

料理は得意じゃありません。


今晩の”かつおのたたき”

一般的には、ねぎ・生姜・ポン酢ですかね。

生姜をワサビにしてみました。

悪くないです。



”八宝菜”

基本的には「塩味」が好きなんだけど、

今日は冷蔵庫に”ラーメンスープ”が入っているのを発見。

使ってみることに。

の袋との袋。

う〜〜〜ん。

どっちかが醤油でどっちかが味噌だ・・・。

あたし的には=醤油。

うん。これ使おう。















味噌でした。(;^_^A




それがね・・・味噌、美味しかったexclamation(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)

ラーメンスープって万能だよね。

ま、料理自慢の方には味噌味八宝菜なんて、当然かもしれませんが、

あたしにとっては、またまたの大発見exclamation

あたしって、天才かも?ひらめき と一瞬だけよぎりました。

一瞬だけ。(;^_^A

腹いっぱいの中坊が「美味しい!」わーい(嬉しい顔)と言って食べてくれたので、

なによりです。

やっぱ、君は作り甲斐あるよexclamationハートたち(複数ハート)







posted by ひのえ at 20:48| ☁| Comment(6) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中間さんの不得意料理 堪能してますなぁ〜w
Posted by はる@ at 2006年05月27日 11:04
五目御飯、美味しくなかった。(>_<)そして今晩からまた・・・(~_~)
Posted by ひの。 at 2006年05月27日 14:08
八宝菜を家庭科の調理実習で作ったとき
片栗粉を入れ忘れ
ただの野菜炒めを作ったことがある…
Posted by コータ♪ at 2006年05月28日 00:12
片栗粉を入れるか入れないかで、八宝菜に名前が変わるんだ?知らなかった。(;^_^A 片栗粉が少なくて、野菜スープになることあります・・・。
Posted by ひの。 at 2006年05月28日 09:28
ラーメンのたれにそんな使い方が在るとは!
さすが!ひのさん
よっ!主婦の鑑!
Posted by こぶ at 2006年05月29日 13:46
わ〜い。誉めてくれるの、こぶさんだけね〜。(^o^)
Posted by ひの。 at 2006年05月29日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

