2006年05月20日

謎のプリンス、読み終わった。


う〜〜ん・・・。

なんか、4巻辺りからだんだん暗くなるとは聞いてたけど、

死人が多すぎるんじゃないの?

大切な人がいなくなる設定で、涙を誘うのは反則でしょ。

「賢者の石」で完結にすればよかったんだよ。



















5巻は強烈にガッカリしたもんだから、1回しか読んでない。(;^_^A

だから、詳しい内容とか、死喰い人の名前とか、よく覚えてなくて

最初、戸惑っちゃったよ。( ̄◇ ̄;)


だけど、ほんと、ハリーの大事な人を死なせて、

彼の精神面の成長を強調したりするのは、だめだよ。

死んだままで終わっちゃったら、また怒っちゃうよ。


ただ、あたしが思うに、スネイプは味方だね。

これはみんな解るか。

最後に、自分自身も苦しみながらハリーに何かメッセージを送ってるよね?

許されざる呪文を、ハリーに使わせなかったよね?

自分がハーフのプリンスだって、自ら明かしたし?

閉心術を取得しないとって、なんとなく言ってない?

考えすぎ? (;^_^A


最終巻がハッピーエンドだといいけどねぇ。

コレで実は”ネビルがスゴイ雷の持ち主で、みんなやっつけました”とか

”ヴォルデモートをやっつけたけど、ハリーがホークラックスモバQ”とか

だったら、あたしは暴れるよ。

しかも、恋話もそれぞれ多々あって、なんかもう児童書じゃなくなってるね。

みんなの”愛ハートたち(複数ハート)”でヴォルデモートを倒すってか?

でも、まぁ、5巻よりは面白かったよ。

最終巻で「ハリーポッターを全巻買って良かったぁ」って

思うようなの書いてよね、ローリングさん。



シリウスは生きている。

それがあたしの最大の希望です。





長くなりました。























posted by ひのえ at 10:09| ☀| Comment(4) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前作の映画さえ観てません(;´▽`A``
Posted by はる@ at 2006年05月23日 14:15
興味ない方にはね・・・(;^_^A
Posted by ひの。 at 2006年05月23日 19:09
本は読まないんだよね!
映画が好きだから、読んじゃうと映画の内容が薄くなっちゃうから・・・・
映画になるまで、我慢だな。
Posted by こぶ at 2006年05月25日 10:59
う〜ん、それあります。映画を見てから原作を読む事が多いかな〜。
Posted by ひの。 at 2006年05月25日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。