2006年04月09日

間違って言葉覚えてる事ってない?


あたしは多々あります。

自慢して言うことじゃないけどね。

”日常茶飯事” を にちじょうちゃはんじ

”雰囲気” を ふいんき

”出がらし” を でがしら

で、最近(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! と思ったのが、

”一緒くた”

これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっしょくたんって言ってた・・・。たらーっ(汗)

職場でリスト出しを頼まれ、「いっしょくたんでいい?」と聞いたら、

一瞬間があり「一緒くたでいいよ( ̄o ̄)」と返事が返ってきた。

まさか・・・と思って辞書を調べたら、”いっしょくた”だったがく〜(落胆した顔)

日々勉強ですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひのえ at 21:50| ☁| Comment(8) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊びに来たよ!!
出がらし以外は、こぶもひのえさんと同じに覚えてる・・・
ちゃめしごとで無い事だけは分かっていたけど・・・・
(T▽T)アハハ!
Posted by こぶ〜〜 at 2006年04月10日 19:17
そうでしょう、そうでしょう?日本語、難しいですよねぇ・・・(〃゜▽゜;A
Posted by ひの。 at 2006年04月10日 19:31
もしもし? 国語 習いませんでした?^^;
Posted by はる@ at 2006年04月10日 21:00
Σ(~□~|||)全部、間違わず言えてる?
Posted by ひの。 at 2006年04月11日 08:06
最初の方の、解答も出来ればお願いします。
Posted by こぶ at 2006年04月11日 15:38
さっき書き込んだのにな・・・消えてる(-""-;)

“にちじょう さ はんじ” “ちゃ”ではないよ^^;


“ふんいき”です。“ふいんき”じゃ漢字出ないでしょ^^;

この4つは、間違った事ないよ・・・
Posted by はる@ at 2006年04月11日 19:34
はる@>変わりに回答をありがとうございます。(;^_^A ダブリコメントとか消しておきました。
こぶさん>あまり気にしない事にしましょうね・・・。(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
Posted by ひの。 at 2006年04月11日 21:58
はるさん、ひのえさん、ありがとう。
Posted by こぶ〜〜 at 2006年04月12日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

