2006年03月09日

気が向けばやるのよ。

久々に平日のお休みで、ちょっと時間あるし、夕食に「コロッケ」を作ることに。

料理は得意じゃないのと、時間がないのを理由に、いつも手抜き料理。レストラン

たまには、ちょっと時間かけてみようかと・・・。

以前、友人宅でご馳走になった、手作りコロッケの味が忘れられずってのも

理由の一つなんだけど。

出来上がって思ったけど、ジャガイモが・・・イマイチ?┐(  ̄ー ̄)┌

いや、美味しかったけど。。。

新ジャガが出た時にもう一度挑戦してみよ。手(グー)

で、”時間があればあたしだってやるのよ”って事を見せる為に、

「茶碗蒸し」にも挑戦。

「変な献立( ̄o ̄)」と突っ込みなしね。

これ、レンジでやると簡単!と聞いて一度やってみた事あるけど、

スダチは出来るわ、硬いわで大失敗。がく〜(落胆した顔)

それ以来、作った事ありませぬ。

でも、人が作るのを見る限り、なんだか簡単そうだと・・・。

正統派で”蒸して”みた。

上手いじゃん!美味いじゃん!

”大”は付かないけど成功じゃないか?

あたしだって、やればできるじゃぁないかexclamation 

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

posted by ひのえ at 22:28| ☁| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

