2006年06月24日

結局・・・

posted by ひのえ at 22:05| ☁| Comment(0) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

メキシコVSポルトガル


サッカー日本以外にも応援しているのが、

イングランドスペイン・ポルトガル


イングランドベッカムスペイントーレスポルトガルロナルド

そう、試合運びより、イケメンの好みで応援してます。ヾ(@^▽^@)ノ

それがあたしさ。ミーハーですから揺れるハート


出来ればそれぞれ試合見たいけど、なかなか大変です。

1時ならまだしも3時とか、それでも録画して見るけど、

BSじゃないと放映してないとかさ・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ひどいしょ。(>_<。)     

でも、今日はなんと「11時」からメキシコVSポルトガル

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


国家斉唱してます・・・ん?

ロナルド・・・ロナルド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロナルドがいな〜〜〜〜〜〜い!Σ(~□~|||)

アナウンサー『今日はロナウドは休養日です。』

( ̄◇ ̄;)!! 

・・・・・・・・・・・・ベンチにも入ってないじゃん。(ヘ||_ _)ヘ ガクッ












posted by ひのえ at 00:34| ☔| Comment(10) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

VSクロアチア


サッカーくつドローでしたね・・・。(ヘ||_ _)ヘ ガクッ

なんか、勝てそうだったけど、やっぱり気弱なFW足は気弱なまま。

その反面、中田のミドルシュートや、川口のPKセーブは気合入ってたねぇ。

次、ブラジルVSオーストラリア?

オーストラリアに勝って貰うしかないね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








posted by ひのえ at 00:35| ☁| Comment(5) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

コレステロール値を下げる料理本買ったのに!


朝、ゴミ箱で”ポテトチップス”の袋を発見!Σ(~□~|||)

また、サッカー見ながら食べたな!



あたし「また昨日の夜、ポテトチップス食べたしょ!ヾ(。`Д´。)ノ彡」

中間 「昨日じゃないもぉ〜〜ん。12時過ぎてたもぉ〜〜ん。

    今日だもぉ〜〜〜ん。☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)



もう、あんたの事なんか、気にするもんかっ!ちっ(怒った顔)爆弾むかっ(怒り)


posted by ひのえ at 09:41| 🌁| Comment(7) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

イングランドVSトリニーダドトバゴ


中間さんはAM1:00からの試合をリアルタイムで見たらしい。

いやぁ、あたしはイングランドファンなので、勝って良かった〜。(≧∇≦)

それはいいさ。


朝、ゴミ箱に”ポテトチップス”の袋を発見!

そんなの食べてる場合じゃないしょ。ヾ(。`Д´。)ノ彡
http://hinoeruru.seesaa.net/article/19249943.html



あたし「サッカー見ながら、ポテトチップス食べたしょ?( ̄o ̄)」

中間  (。・ω・)(。・ω)(。・)(。)( )

無言のまま、あっち向いちゃいました・・・。











posted by ひのえ at 21:07| 🌁| Comment(2) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

(゜дÅ)


7月、中坊の誕生日だと言う話を二人でした。


あたし「来月誕生日だね〜ヾ(*^-^*)。

    あの、ちびっ子、泣きべそ夜泣き君がもう13歳!?」


中坊 「うん・・・今まで育ててくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)





これ、涙ものでしょ?。 。・゜(´○`)゜・。





posted by ひのえ at 21:13| ☀| Comment(4) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そう言えば。。。


先日、中間さんが『人間ドック』に行って来たんだけど・・・


高コレステロール血症
高中脂血症


だそうです・・・。軽度ですが・・・。

しかも、胃にポリープがあるので、

早急に再検査


だって。


ヤツは肉類はあまり食べないし、嫌いなものだらけなのに、

どうしてだろう?(;^_^?)







posted by ひのえ at 09:42| ☀| Comment(10) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

不思議は不思議のままに・・・なってしまう。


最近読んだ本「ダーリンの頭ン中」http://myhome.cururu.jp/hinoeruru/blog/article/21000026613

これを読んで、以前気になっていた事を思いだした。


「国名」


日本て、世界でどうして「ニッポン」と呼ばれないんでしょう?

オランダとかもネーデルランドでしょ?

その国の正式名称で覚えたくない?

発音によって違いもあるだろうけど、それぞれ近い発音で知りたいなぁ。


中間「日本は”ジパング”からジャパン等に変化したんだよ!Σd(ゝω・´*)」

あたし「知ってるよ。そういう事じゃなくてさ。
 
    それって、あたしが外国に行くと『あなたは”お七”でぇす』とか

    言われるのと、同じ事でしょ?多少発音が違っても”ひのえ”は
    
    ”ひのえ”だもん。不思議じゃない?」


中間「う〜〜〜〜ん・・・(〃´`)〜o○◯ 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


中坊「あのね、不思議は不思議のままにしちゃいけないんだよ。」わーい(嬉しい顔)

中間「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




おーーーーーーーーーーーーーーーーい。






と言うことで、『何故、自国の発音に近い国名を表記しないの?』

お解かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。m(_ _)m








posted by ひのえ at 22:10| ☀| Comment(2) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

覚醒?魔女。


ど、どうしたんだろう?

キラキラぴかぴか(新しい)した物って、あまり興味ないのかと思ってた。

ホント、ここ最近目覚めたんだろうか・・・・魔女ドコモ提供・・・。



今日は、大きな細長いヘアークリップ!

これまた大きな花かわいいがキラキラぴかぴか(新しい)しながら付いてます!





気をつけろ!















きっとあれは”魔法の杖”だぁーーーっ!!(゚o゚たらーっ(汗))




posted by ひのえ at 09:36| ☀| Comment(2) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

定期テスト


中学校の数学が「簡単!簡単!」わーい(嬉しい顔)と小ばかにしている中坊。

塾のテストじゃ、簡単そうじゃないじゃん。

中坊「学校のさ!簡単すぎる!」わーい(嬉しい顔)

ふぅん。

















ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。


















あたし「じゃぁ、今度の学校の定期テスト、

    百点満点なんでしょうねっ?!(`O´メ)」


中坊 「・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・・・・・・90点とかじゃダメ?」

    「ダメじゃない?簡単てぇことはそういう事だよ!(`O´メ)」

    「・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・・・・・・・・」




100点満点取る自信もないのに、何が”簡単”さ。ちっ(怒った顔)










おもむろに勉強を始めた中坊でした・・・・。












posted by ひのえ at 11:02| ☁| Comment(10) | なんてことないうちの中坊の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

仕事です。。。(-_-。)


「携帯欲しい!携帯!携帯電話わーい(嬉しい顔)とうるさい中坊。

今日は友達と映画に出かけるというので、

中間さんが、自分の携帯を持って行かせようとしている。

中間「何か用事あったら、かぁちゃんに電話しな!(^o^)」




















は?






あんた、仕事休みでしょっ!
o(`○´)○


家にいるじゃん!

なんで、わざわざ仕事してるあたしに電話かける必要があるんだよっ!ちっ(怒った顔)










posted by ひのえ at 10:25| ☁| Comment(4) | なんてことない日の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

携帯変えたいなぁ〜。


あたし「近々携帯携帯電話変えようと思うんだけど、やっぱりTV付きがいいよねぇ〜」

バリ島ちゃん 「今は”ワンレグ”ですよ!Σd(ゝω・´*)」

   「・・・ワンセグ?(;^_^A 」

   「(  ゚ ▽ ゚ ;)なんか、言ってみて

   変だなぁと思ったんですぅ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ」







posted by ひのえ at 20:39| ☁| Comment(6) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

定期健診診断結果


先月の健康診断の結果・・・



























「肥満気味です」

(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

とうとう出ちゃいました。

痩せなくちゃ・・・と言いながらビールを飲んでいる・・・あせあせ(飛び散る汗)



それにしても、忘れなられないのが”血圧測定”担当のおばさん。

一度計って、「低いわね。」とか言って、

バンバンどんっ(衝撃)とあたしの腕を叩いたよね。( ̄o ̄)

それで平常値にして、なんの意味があんの?

痛いっちゅう〜のぉexclamation×2むかっ(怒り)





posted by ひのえ at 22:41| ☁| Comment(5) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

恒例、↓↓の日々。残業。


人って・・・

自分以外の人を他人が褒めたりすると、どうして

「自分だって・・・。」とか自分を主張したり

「そんな事ない、実は・・・」とか、否定したあとに

言っちゃいけない事を喋ったりするのかなぁ〜。

褒めてる相手が嫌いだと、とことん否定するし・・・。

みんなそうか・・・・・・・・・・・?


相手が誰かの批判をしている時は、黙ってうんうん頷いているのが

残業時に早く帰れる秘訣かなぁ・・・(〃´`)〜o○◯


集中して仕事しようよ・・・。


posted by ひのえ at 01:00| ☁| Comment(5) | なんてことある職場の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

